ベリーマッチング【VERY MATCHING】
  • マッチング
  • イベント
  • 縁結び
  • 応援・協賛企業
メッセージ

とちぎ結婚支援センターでご成婚された方からのメッセージ!

ご成婚のご報告 No.46

ご成婚カップルのK&Sさんがセンターにご来所し、カップルインタビューを受けて下さいました

 

Q.とちぎ結婚支援センターの入会のきっかけは?

 

30歳を迎えて結婚に関心を持ち始め、センターの出張登録会で登録しました。

母が、センター開設を紹介するテレビ番組を録画して勧められました。

 

Q.閲覧やお申し込みについて

 

何回かお申込みやお引き合わせもしましたが、しばらく活動の期間が空いたときに、彼女からお申し込みがきたのでビックリ!!写真が小さかったのですが(笑)しっかりした方に見えたので、まずは会ってみようと思いました。

「トライ&エラー」彼に出会う前の私の活動はこの一言に尽きます。疲れて休会をした時期もあります。でも、「続けていれば良いこともあるかも、いってやるぞ!!」と自分を奮い立たせて、再び閲覧に臨みました。今まで見てこなかった「性格診断」を利用し、自分と同じタイプの中から彼を見つけました。真顔の写真は少しコワく見えたけど(笑)野球好きな、彼のプロフィールに好感を持ち、思い切ってお申込みしました。

 

Q.お引き合わせの時のお互いの印象は?

 

人見知りな自分に、彼女から色々話しかけてくれて、気遣いのある誠実な方だな~と思いました。彼女の大好きな趣味の話題になると、一気にテンションが上がって満面の笑顔となり、さらに好印象でした

PR写真とは違って、笑顔で話を聞いてくれる優しい印象でした。真面目で誠実なお人柄で、話も合い、また会って話したいなと思いました。

 

Q.電話番号をお知らせした後、どちらから連絡しましたか?また、メールの頻度などは?

 

最初はショートメールで連絡し、お引き合わせ後は毎日「仕事どうだった?」「休みの日どうする?」など日常的なやり取りを続けました。

毎日一日も欠かさず連絡をしてくれて嬉しかったです。ネガティブなことを一切言わない彼とのやり取りを楽しんでいました。

 

Q.最初のデートはどこへ?

 

足利フラワーパークです。

 

Q.その後のお付き合いについて

 

コロナ禍でのお付き合いでしたので、県内の自然豊かな場所を二人で巡りました。車中でのおしゃべりも楽しかったです。

付き合い始めの記念日を大切にしてくれて、さらに日々、ポロっと言ってくるさり気ない一言「仕事終わったよ」「電車乗ったよ」とか、この人は話すことを大切にしているんだな~と安心感がありました。

 

Q.プロポーズは?

 

何となく将来のことを2人で話し合っていましたが、プロポーズはサプライズ計2回!!最初は6月にライトアップされた竹林の中で、次は憧れのディズニーシーで、彼女の名前を彫ったガラスのオブジェを渡して「結婚してください!」

私が喜ぶように、サプライズを準備してくれて、嬉しくて「はい!!」

 

Q.お互いのどんなところが好きですか?

 

いつも一生懸命で感情豊かなところ。嬉しいことがあると、顔がぱあっと明るくイキイキして、見ていて飽きないです(笑)お付き合いしていた頃、待ち合わせに時間ギリギリで一生懸命走ってくる姿が何とも愛らしかったです

圧倒的に優しく、ずっと穏やかで心が広く温かく頼りがいもありますいつも何故か私の好きな物がわかっていて、先回りして買ってきてくれたりするんです!彼曰く、欲しそうにしている様子がわかりやすいと(笑)。あと、他人の悪口を言わないところがすごいな~感心します。

 

Q.お付き合いをして変化はありましたか?

 

支えて上げたい存在ができました。 

職場で「ニコニコしているね。心からの笑顔だね」と言われ、幸せがダダ洩れしていたようです(笑)

 

Q.理想の夫婦像は?

 

ケンカしたとしても、すぐ仲良くなれるように。コロナが落ち着いたら、二人で県外に旅行や野球観戦に行きたいです。

私たちは根本的な価値観などが一緒だということ。コロナ禍でのお付き合いでしたので「こういうときだから、会うのは延期しましょう」など、大事な問題への考え方・感じ方が同じだったからこそ、こうやって二人で幸せになれたのかもしれません。これからも、お互いの気持ちを大切に、気付きを大切に、ちゃんと伝え合っていきたいです。

 

 

Q.会員の皆様への応援メッセージ

 

うまくいかないこともあるかと思いますが、自然に出会いのタイミングに乗っていけるよう、普段から人の話をしっかり聞く習慣をつけて、人を受け入れられるようにしたほうが良いと思います。人は信じて受け入れてくれる相手に安心感を持ちます。そして感謝の気持ちは、言葉で「ありがとう!」を。

私自身、婚活に疲れて一時期休会しましたが、ここは一旦離れて、自分のやりたいこと(趣味や仕事)に打ち込んでみました。本当に自分が好きな事・望みなどがクリアーとなり、心身とも元気になり、活動を再開できました。皆様も何かしら希望の条件はあるかと思いますが、私は、「そのままの自分を大切にしてくれる人がいいんだ」という願いが明確となり、晴れて理想のお相手と巡り会えました。完全な人はいません。自分もお相手もどこかコンプレックスを持っていても、それも含めてお互いを大事にできる方と幸せになってください。

ご成婚のご報告 No.45

ご成婚カップルのS&Aさんから、うれしいメッセージをいただきました

 

Q.とちぎ結婚支援センターの入会のきっかけは?

 

地元での出会いを見つけたくて。

母の勧めと友達のお誘いで。

 

Q.閲覧やお申込みについて

 

宇都宮・小山へ2~3回? こちらが検討しているときに相手からのお申込みがきました。

私の方からお申込みしました。

 

Q.お引き合わせの時のお互いの印象は?

 

きちんとしていて雰囲気の落ち着いている人、という印象でした。

真面目そうな背の高い方でした。

 

Q.電話番号をお知らせした後、どちらから連絡しましたか?また、メールの頻度などは?

 

連絡のやり取りは、最初のうちはそんなにしてなかったような・・そのうち毎日するようになりました。

確か私からだったかと・・メールの頻度は彼からほぼ毎日が連絡きました。

 

Q.最初のデートはどこへ?

 

近くの居酒屋さんへ。

 

Q.その後のお付き合いについて

 

地元のカフェでお茶したり、買い物・遊びで色々お出掛けしました。

 

Q.プロポーズは?

 

なかなか打ち出せず、何となくの流れでクリスマスの帰り際に

出会いから2年目に、地元の駅で私からプロポーズしました!!反応は薄かったような気がします(笑)

 

Q.お互いのどんなところが好きですか?

 

はっきり伝えてくれること。自然と互いに気遣いできること。

誠実で私のことを大切にしてくれるところ。

 

Q.お付き合いをして変化はありましたか?

 

会う回数を重ねるほど、相手に喜んでほしいと思うようになったことです。

相手を思いやる気持ちがより強くなりました。

 

Q.理想の夫婦像は?

 

互いを尊重し合い、何でも言い合える関係。

お互いを思いやり、何でも話し合える夫婦。

 

Q.こんな不思議なご縁も!?

 

亡き祖父の仕事が、彼の仕事に関連していたことです。

 

Q.会員の皆様への応援メッセージ

 

最初は互いに緊張し合っているかもしれませんが、まずは相手と会ってみること。会う回数を重ねて、色々な話をしていくと見えてきます。

ご縁のタイミングは人それぞれ。焦らず自分のペースでご縁を見つけましょう!

ご成婚のご報告 No.44

 

ご成婚カップルのN&Nさんからうれしいメッセージをいただきました

 

Q.とちぎ結婚支援センターの入会のきっかけは?

 

結婚相手を探すためです。

結婚相手を見つけたかったからです。

 

Q.閲覧やお申し込みについて

 

数えきれないほど、いっぱい閲覧しました。彼女へは自分から申し込みました。

10回くらい閲覧しましたが、夫からの申込みが運命の出会いに

 

Q.お引き合わせの時のお互いの印象は?

 

背が高いな~そして優しそう~

明るく、話しやすいな~

 

Q.電話番号をお知らせした後、どちらから連絡しましたか?また、メールの頻度などは?

 

自分から連絡しました。週に2回くらいで連絡を取り合いました。

夫から連絡がありました。週2回ぐらいメールしていました。

 

Q.最初のデートはどこへ?印象に残っているデートは?

 

お食事です。ステーキ食べました!!

お食事(ステーキ!!)

 

Q.その後のお付き合いについて

 

週一で会っていました。

 

Q.プロポーズは?

 

お付き合いを始めて1ヶ月後に、車の中でプロポーズしました。緊張しました!!

夫から車の中で言われました。嬉しかったです!!

 

Q.お互いのどんなところが好きですか?

 

表裏が無く、自分を隠さないところ。

優しくて頼りになるところ。

 

Q.理想の夫婦像は?

 

何事も思い合える夫婦。

いつまでも仲良く、思い合える夫婦。

 

Q.こんな不思議なご縁も!?

 

「9」の付く日にご縁がありました!!

 

Q.会員の皆様への応援メッセージ

 

諦めないでください。あなたの良さをわかってくれる人は絶対にいます!

なかなかお相手が見つからず、つらい時もありますが、諦めずに頑張ってください。きっと自然体でいられる人を見つけることができます!!

ご成婚のご報告 No.43

 

ご成婚カップルのH&Yさんからうれしいメッセージをいただきました

 

♥ とちぎ結婚支援センターをご利用いただいたご感想

 

お引き合わせの際には、センターの方が立ちあってくださったので、とても安心感がありました。交際中も定期的にご連絡いただき心強かったです。

 

 

 マッチング会員の皆様に応援メッセージを

 

コロナ禍の大変な時ですが、頑張ってください!

 

 

 今後どんなご家庭を築かれたいですか

 

コロナ禍のため、ささやかに親族と挙式のみを行い、夫婦2人での生活をスタートいたしました。これから2人で支え合い、温かく明るい家庭を築いていきたいと思います。

 

ご成婚のご報告 No.42

ご成婚カップルのM&Tさんからうれしいメッセージをいただきました

 

♥ とちぎ結婚支援センターをご利用いただいたご感想

 

私は2人しかお会いしませんでしたが、真面目に結婚を考えている方ばかりだったので、マッチングアプリ等でなく、こちらを利用して良かったと思いました。スタッフの皆様も親切で話しやすかったです。

 

 

♥ マッチング会員の皆様に応援メッセージを

 

少しでも気になった方がいれば、オファーしたり、オファーを受けたほうがいいと思います。センターで会ったり、本名を伏せたりと、ケアがしっかりしているので安心してお引き合わせできますよ。

 

 

♥ 今後どんなご家庭を築かれたいですか

 

お互い思いやりを持って、ささやかな幸せを大切にできるような家庭を築きたいです。

ご成婚のご報告 No.41

ご成婚カップルのI&Sさんからうれしいメッセージをいただきました

 

Q.とちぎ結婚支援センターの入会のきっかけは?

 

30歳を超え、職場の同期がどんどん結婚して幸せそうなのを見て、何かしらきっかけがあれば、と思って入会しました。

職場の人にセンターを勧められて、気軽な気持ちで入会しました。

 

Q.閲覧やお申し込みについて

 

約4年間の活動の中で、閲覧やお引き合わせの経験もそれなりにしてきました。彼女のプロフィール写真の笑顔がステキで、自己PRも「美味しいものを食べるのが好き」とか、ご家族との楽しい様子が伝わってきて、ぜひ申し込みたいと思いました。

私も更新も含めて、約3年間たくさん閲覧もしてきましたが、なかなかご縁に発展することはなかったです。彼からのお申し込みがきたときは、真面目そうな人だな、お話してみたいな、と素直に思えました。

 

Q.お引き合わせの時のお互いの印象は?

 

笑顔の写真の印象通り、和やかな方だなとプロフィールでお互いアニメ好きなことはわかっていましたが、同じ漫画にハマっていることにビックリ!そして彼女の話の引き出しの豊富さに助けられました。

プロフィールから真面目そうで、あまりおしゃべりは得意ではないのかな~と思っていました。でもいざ話してみると、大ヒット映画「〇〇の刃」がお互い大好きなことがわかって、大盛り上がりでした!お話の様子から彼の一生懸命な人柄も伝わってきました。

 

Q.電話番号をお知らせした後、どちらから連絡しましたか?また、メールの頻度などは?

 

最初はショートメールでやり取りをして、お互いの休みの都合などを確認し合いました。その上で次に会う日程を決めました。

 

Q.最初のデートはどこへ?印象に残っているデートは?

 

例の、二人が大好きな映画です(笑)しかも彼は3回目!その後はご飯に行きました。

 

Q.その後のお付き合いについて

 

実は彼女と付き合い始めてから、LINEデビューしたんです!お互いのスケジュールを合わせて映画や公園でお会いしました。

週に一度くらいのペースで、お互い行きたい所を伝え合って予定を立てて出かけました。コロナ禍で心配もあり、長時間にならないように、きちんと感染症対策をしている場所を選びました。

 

Q.プロポーズは?

 

2回目のデートで「結婚を前提にお付き合いしてください」と伝えました。自分の気持ちは早めに伝えておきたかったので、結果これがプロポーズとなりました。返事は焦らずにいつまでも待つつもりでした。

彼からの急な告白に驚いて即答はできませんでした。まだこの人でいいのかよく分からなかったのですが、優しくて良い方なので、このまま二人の時間を楽しもうと思いました。その後私の両親に「結婚を前提にお付き合いさせて頂いてます」ときちんとご挨拶があり、両親も「あなたが選んだ人ならば」と祝福してくれました

 

Q.お互いのどんなところが好きですか?

 

彼女のご家族全員が、いつもとにかく笑顔いっぱいで、ステキなご家庭なんです。そんな環境で育った彼女だからこそ笑顔がステキ話していて心が安らぎます。彼女のご両親のような、年齢を重ねてもお互いを温かく気遣える関係性が理想です!

心が広く、どんなことでも受け止めてくれます。一度私が親とケンカをしてしまったとき、心配した彼がその日の仕事帰りに、実家まで一緒に付いて来てくれました。「こういうことは早い方がいい。お互い悩み事を抱えて眠れない夜にしちゃダメだ」って。それを聞いて私も気持ちがスッキリして親と仲直りできました。感謝です

 

Q.理想の夫婦像は?

 

大変な時も笑顔でいられるよう、年齢を重ねてもお互いを気遣いながら、楽しく明るい日々を共に過ごしたいです。いまは一緒に料理を楽しんでいます!!先日は2人でイングリッシュマフィンを作りました。私が仕事の時は彼がチャーハン(サラダ付き)やカレーなど夕飯を用意して待っててくれます2人でゆっくりする時間を確保したいので、家事はお互いが出来ることを率先してやっています。

 

Q.こんな不思議なご縁も!?

 

2人を結び付けた、もちろん「〇〇の刃」です!!

 

Q.会員の皆様への応援メッセージ

 

どうしてもお相手に求めすぎてしまうところがあるので、自分がどれだけお相手の立場になって考えられるかが、キーポイントかと思います。例えば自分の趣味と合う方を中心に、それを一緒に楽しむことを優先していくことで結果、お相手の心が動く可能性もあります。幸せな家庭を本気で目指すと、生活だけでなく、働き方も変わります。ひたむきに充実した日々を生きる、それが良縁に繋がる道筋かもしれません。

頑張ってたくさん閲覧やお引き合わせをしても上手くいかず、心が折れてしまうこともあると思います。でもそのお相手は自分には合わなかっただけ。自分を良く見せようとしたり、嫌われないようなキャラを演じてみたところで、お相手の気持ちは動きません。この人とだったら普段通りの自分でいられるだろうな、安心できるだろうな、心のバランスが取れる唯一のお相手と出会って頂きたいと思います。

ご成婚のご報告 No.40

ご成婚カップルのS&Nさんからうれしいメッセージをいただきました

 

 とちぎ結婚支援センターをご利用いただいたご感想

 

県が支援してくれるので安心できました。また、お引き合わせで実際に会ってお相手の雰囲気を掴んでから交際するかどうか、決められる仕組みが良かったです。

 

 

♥ マッチング会員の皆様に応援メッセージを

 

今は新型コロナ感染拡大に伴う自粛で思うよう活動できず不安かと思いますが、自宅閲覧やオンラインお引き合わせも活用しながら前向きに頑張ってください。

 

 

♥ 今後どんなご家庭を築かれたいですか

 

お互いに思いやりを持ち、支え合いながら、心が安らぐ家庭を築きたいと思います。

 

ご成婚のご報告 No.39

ご成婚カップルのY&Yさんからうれしいメッセージをいただきました

 

とちぎ結婚支援センターをご利用いただいたご感想

 

個人情報の取り扱いがしっかりしていたので、安心して利用できました。

 

 

マッチング会員の皆様に応援メッセージを

 

あきらめずに頑張れば、必ず良いご縁があります!

 

 

今後どんなご家庭を築かれたいですか

 

明るくて、笑顔がたえない家庭にしたいです。

 

 

ご成婚のご報告 No.38

ご成婚カップルのM&Aさんからうれしいメッセージをいただきました

 

 とちぎ結婚支援センターをご利用いただいたご感想

 

プライバシーをとても尊重していて、心配なく活動ができて良かったです。センターの方々もとても温かく親切で心強かったです。

 

 

 マッチング会員の皆様に応援メッセージを

 

とてもいい方に出会えて結婚することができました。いろいろな方に会い、ときには落ち込むこともありました。皆様も楽しいことばかりでないかと思いますが、あきらめずに活動することが大切だと思います。活動中の皆様に良い出会いがありますよう祈っております。

 

 

 今後どんなご家庭を築かれたいですか

 

これから、おだやかな明るい家庭を築いていきたいです。

 

 

 

ご成婚100組達成記念!!「ご成婚カップルアンケート集 その2」

ご成婚100組達成を記念致しまして、これまでセンターに寄せられたご成婚カップルアンケートの後編です!

センターでの活動や婚活全般に関するヒントがあるかもしれません。ぜひご参考に!!

 

 

Q.マッチング会員の皆様・婚活を始めたいとお考えの方々に応援メッセージを

 

気になる人がいたら、まずフィーリングでも、動いてみた方が良いのではないかと思います。

 

人生において大事な選択である結婚で、その結婚相手を選んだり出会ったりする中では、必ずしも良い時ばかりではありませんが、運命の人に出会うまで決してあきらめないでください!いつか道は開けます!

 

写真を見ただけで、この人は他の人とは違う!と感じましたので、女性の私からアプローチしました。皆様も是非、良い写真を2枚ご用意ください。プロフィールも、好きなことを書いた文章もあると良いです。

 

上手くいかなくても、それは自分に合う人にまだ会えていないだけだと思うので、落ち込まず前向きでいてください。

 

実際に会ってみると印象が違うことがあるかと思うので、積極的に会って会話してみるといいと思います。

 

婚活パーティと違って、1対1でゆっくり話せるので、自分を精一杯アピールできると思います。諦めずに頑張ってください!

 

プロフィール写真は、とても大切なアイテムです。他のご成婚カップルもお写真の印象からお引き合わせの決め手となった場合が多かったようです。

誰が見ても、清潔感のあるヘアスタイル・服装で、さらに普段のご自分の良さを感じさせるようなお写真が理想です。

お写真も自己プロフィールもお相手の視点に立って、考えていくところから婚活はスタートしています。真剣度も伝わると思いませんか。

 

 

Q.今後どんなご家庭を築かれたいですか?  また、ご意見・ご感想を

 

交際中であっても、お互いの結婚や相手に対する温度差があると、なかなか進展しづらいと思います。今後活動される方々には、なるべく同じ温度の方に出会えるといいな、と思っております。

 

コロナの影響で考えさせられることがたくさんありましたが、この人と一緒に歩んでいきたいという意思はブレませんでした。これから色々なことがあると思いますが、2人で力を合わせて進んでいきたいと思います。

 

センターを利用させていただき、新しい一歩を踏み出すことができました。ご縁を大切に明るい未来を目指します。

 

間もなく家族が増えます。それぞれの個性を尊重しながら穏やかな家庭を築いていきたいです。

 

仲良く楽しく暮らしていきます。毎日楽しいですよ!!

 

大変な事もあると思いますが、幸せと思える瞬間も、全部半分ずつ分け合っていけたらいいなと思います。

 

お互い育った環境も、生活習慣、物事への考え方など、違う面がたくさんあります。

その違いや互いの長所・短所を認め、受け入れることから人間関係は始まっていくのではないでしょうか。

お付き合いにおいて、お互いのペースや思いを尊重しながら、折り合いをつけて、心地よい関係を築いていけるのが理想なのですが、ご成婚カップルの皆さんは、お二人でどのような未来を描いていくのか、しっかり向き合って話し合っていく過程で、お互いの信頼関係がさらに深まっていったようです。

ご縁のあったお二人が自分らしく自然体で、より良い人生を一緒に並んで歩んでいけますよう、とちぎ結婚支援センター一同、これからも皆様を応援してまいります!!

 

ご成婚100組達成記念!!「ご成婚カップルアンケート集 その1」

ご成婚100組達成を記念致しまして、これまでセンターに寄せられたご成婚カップルアンケートを前編・後編に分けて紹介致します。

センターでの活動や婚活全般に関するヒントがあるかもしれません。ぜひご参考に!!

 

 

Q.とちぎ結婚支援センターをご利用いただいたご感想は? 

①センターご利用について

・適度な対応(お節介過ぎない)で良かったです。

 

・プライバシーの保護がしっかりしていると思います。

 

・タブレットを利用して一覧で見られて探しやすかったです。

 

・入会時より、センターの方の対応がとても明るく温かくて、婚活をしていく中での勇気を頂いたような気がします。

 

・お引き合わせの時に相談員の方がいるので安心して相手の方とお話することができました。交際成立後も定期的にフォローメールをして下さるので心強かったです。

 

・お引き合わせの日程や時間を調整してもらえたこと、会話カードを使って話せたことが良かったです。

 

②登録して良かったこと 

・たくさんの異性に出会うのではなく、運命の人に出会うことができました。

 

・マッチングアプリや婚活パーティに比べると、前向きにプロフィールを書いたり話をする方が多かったところが良かったです。

 

婚活パーティなど多人数での出会いの場が苦手な方が、センターに関心を持ってくださるようです。

会員様が自らの意思で選択し、行動し、その先にステキな出会いがあることを願い、これからも私たちセンタースタッフは、会員様ひとりひとりのお気持ちに寄り添っていきたいと思っております。

 

※後編では、ご成婚カップルから、婚活を始めたいな~と思案中の皆様へ、応援メッセージ等をご紹介します。どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

ご成婚のご報告 No.37

 

 

ご成婚カップルのR&Sさんからうれしいメッセージをいただきました

 

Q.とちぎ結婚支援センターの入会のきっかけは?

 

7~8年前から、街コンなど婚活はしていましたが、なかなかいい出会いに恵まれませんでした。ネット広告でセンターを知り、今から3年前に登録しました。

友人が「こういうのあるよ~」と教えてくれたのがきっかけです。県が行っている事業なので安心かなと。

 

Q.閲覧やお申し込みについて

 

閲覧・お申し込み・お引き合わせも何度かしました。彼女の写真やプロフィールの雰囲気から、ぜひ会ってみたいなと思いました。

自分からは1回だけ申し込みをしましたが、会ってもちょっと違うかな、と感じ交際には至りませんでした。彼からお申し込みがあったときは、まずは会ってみないとわからないから会ってみよう、と思いました。

 

Q.お引き合わせの時のお互いの印象は?

 

思い描いていた通りの、元気で明るい女性でした何を話したか覚えていないほど、自然に会話ができました。

話しやすく、気付いたら自然と「今度USJに行くの~」とか話していました(笑)緊張感もなく、あっという間の時間でした。

 

Q.最初のデートはどこへ?印象に残っているデートは?

 

駅前のお店でお鍋を食べながら、「USJ楽しかった?」など、他愛もない話ををしました。2人の特別な思い出の地は、石川県千里浜なぎさドライブウェイ(車で走れる砂丘)!全長8㎞を爽快にドライブしました!!

 

Q.その後のお付き合いについて

 

休みの合う日にどこかへ行く。お互い負担にならない、心地いい距離感でお付き合いが進んでいきました。

毎日のように連絡は取り合っていましたが、一方的な押し付けにならないよう、お互いを気遣いをながら信頼関係を築いていきました。

 

Q.プロポーズは?

 

特にプロポーズはしていません。二人の中で自然に結婚へ気持ちが向かっていったような気がします。コロナ禍の中、今後のことについて二人でよく話し合いました。

年齢的なこと、仕事柄身体的な負担も考えて、いつ頃退職するつもりだと彼に伝えてありました。交際から1年経ったところで、職場で面談があり、将来的なことを考えるタイミングとなりました。

 

Q.お互いのどんなところが好きですか?

 

明るくて元気。一緒に居て違和感がないし、一緒に居なくても以心伝心で何となく分かり合えているところ。

一緒が気楽。無言でも気にならない。いつも話しやすい雰囲気で、何でも受け止めてくれる度量の大きさ。

 

Q.本当に相性の良いお二人、いい関係性でいるコツは?

 

束縛しないこと。彼がドライブ好きなんですが「ご自由にどうぞ。ケガがなければ(笑)」みたいな感じで、お互いのやりたいことを尊重しています。あと、感謝の言葉は常に自然に言うようにしています。

 

Q.理想の夫婦像は?

 

お互い健康で元気でいたいです。コロナが落ち着いたら、遠出をしたいです。家族も増えることですし、みんなで北海道に行きたい!

思いやりや感謝の気持ちを自然に伝えられる夫婦に。コロナ後は家族で色んな所に出かけたいです。

 

Q.こんな不思議なご縁も!?

 

実は出会う前にお互いの実家の近くまで行っていたこと!私は最初の赴任先が妻の実家の近くで、妻は高校の修学旅行で私の実家近くまで来ていたというのを、後になって知りました!

 

Q.会員の皆様への応援メッセージを

 

すぐには気の合う人と出会えないので、出会うための努力も必要。アプローチの仕方など自分なりの成長を目指す。例えば、デートでの話題をあらかじめ組み立ててシミュレーションしておく。人はそれぞれ行動や話題など、ある程度テリトリーが決まっていると思います。何も趣味の無い人は居ないのだから、お相手はこういうことに興味を持っているのか、自分との共通部分は?などど興味を持っていそうな話題を振ってみる。そしてそこからお相手の「次」の気持ちを考えてみる。プロフィールではわからない部分を徐々に聞いて想像することが大切。それで及ばなければ、踏ん切りをつけて、過去は引きずらずに新たな出会いを探してみては?積極的に、自分から出会いの場数をたくさん踏んでいきましょう!!

 

二人の出会いを教えてください!
このページのトップへ